SSブログ

白鵬、連敗で休場 [芸能]

白鵬(30、宮城野部屋)が休場を発表しましたね。

初日・二日目と連敗し、私も初日は興奮したものの

二日目は思わず「おいおい」と言ってしまいました。

本人いわく、左膝に炎症があり力が入らないとのこと。

日本相撲協会にも診断書を提出したみたいです。

白鵬の休場というのは記憶にないなと思いましたが

やはり横綱昇進後初めてらしいですね。

いくら白鵬が強いといっても、相手も白鵬を倒したいという強い気持ちで向かってくる。

そんな中30回以上も優勝を重ねるのは並大抵のことではありません。

また、角界の度重なる八百長や暴力問題などの失態の中、

白鵬は横綱として大相撲を長年引っ張ってきました。

ここらで白鵬にもお休みを与えてあげましょう。

私は連敗で「電撃引退」という文字が頭をよぎりましたが

相撲と日本をこよなく愛する白鵬はそう簡単には引退しないな

と考えを改めました。

正直、打倒白鵬で現在の相撲界はもっているようなものですしね。

みな強い強い白鵬を倒してほしいと思っていますが、

それは白鵬の強さを見たい裏返しだと思います。

照ノ富士という次世代の大物が台頭してきてはいますが

まだ1~2年はかかりそうですし、

白鵬と二強横綱で優勝争いを繰り広げてほしいですしね。

しかし、白鵬はボロボロになっても土俵に立っていてほしい、

それで白鵬の栄光が色あせることはないですから。

それほどの力士です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。