SSブログ

安保法案に賛成する著名人もいるはず [固い話題]

安保法案に賛成する著名人が表立たないのはなぜか。

マスコミ報道では反対のデモ、反対の著名人ばかりを
テレビ画面に出し、情報操作を図っているとしか思えません。

そこで私も一国民としてこのたびの安保法案には一言述べておきたいと思います。

今回の安保法案、
1から10まで内容を事細かく知っている必要はありません。

簡単に言えば

同盟国が襲われたら助けますよ。
同盟国の後方支援をしますよ。

ということです。

なぜ助けなればならないのか、
なぜわざわざ戦争に巻き込まれるようなことをするのか、

というのが反対派の主たる主張です。

確かに今の日本って平和ですよね。

だから今のままでいいじゃないか、
憲法9条こそがこの平和を維持しているんだ、
という理屈です。

しかし、今の日本が平和なのは9条のおかげではない。
アメリカの抑止力のおかげです。

中国などは日本を乗っ取りたいと本心では思っていますが
アメリカが怖いから襲ってこないだけです。

そもそも9条の存在そのものも戦争に負けた日本が
アメリカに二度と刃向わないよう強制させられたものです。

それを有難く9条が平和を維持しているかのように語る
文化人や著名人などは明らかに誤謬だと言えます。

戦後からもう70年の年月が流れ国際情勢も変化しています。

冷戦構造が崩れ、日本にとって切実な問題である中国の領土拡張主義、
イスラム国などのテロリズムが世界に暗い影を落としています。

そんな中、一国だけが自己中な、憲法を盾にし、
平和だ戦争反対だと空言ばかり並べられる状況ではなくなってきているのです。

安倍さんは戦争をしようとしているのではない、
むしろ逆で世界が平和であってほしいからこそ
抑止力として同盟国どおしが確固たるタッグを組まなければ
それを達成することはできないという現実主義なのです。


確かにこのような形でしか平和を維持できないとは人類とは空しいものです。
しかし現実に則した最善の手を打たなければそれこそまた世界戦争に突入するかもしれない。

マスコミに惑わされないでほしい。
こんな平和ボケ、日本だけですから。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。